4月の活動をふり返る

女児向けアニメ部です。4月は入学シーズンということで新歓活動を色々やっていたので、先月の活動についてふり返っていきたいと思います。

こんにちは!公式キャラクターの"りつ"です!

新入生を交えての新歓活動は4月からでしたが、それに伴う準備はそれ以前より始まっていました。質問箱の解答や有志が描いてくれたポスターの貼り付けなど、多くの人にサークルの存在を知ってもらえるよう色々な取り組みをおこなってきました。

4月からは正式な新歓がはじまり、教室を借りての対面新歓を2回おこないました。1日目の新歓に関しては配属された教室が信じられないくらいわかりにくい場所だったのにも関わらず、多くの新入生が見に来てくれてとても嬉しかったです♪

新歓期間が終わり、授業が開始してからは平日の昼休みに大学の会議室を借りて昼会を開催し、みんなでアニメを見たり食玩開封をしたりしていました。

ほかには土日に教室を借りて交流会を開催して、みんなで映画を見たりグッズを交えてお話したりして盛り上がりました!(新入生同士が仲良く話しているのを会員は後ろで黙って見守っていた)

4月中は仮入会期間としてオープンチャットに入ってもらって、期間中にサークルの雰囲気を体験したうえで正式に入会してもらうという段取りを取っていました。5月からは正式な入会の手続きが始まり、たくさんの人が入会してくれました✨(ありがとうございます)

現在は入会の手続きが始まっただけで、仮入会からでも受け付けていますので、興味のある方はぜひご連絡ください✉

読んでくれてありがとうございました!これからも活動記録をちょくちょく載せていこうと思います🔥