プリティーリズム・レインボーライブ10周年記念展に行ってきた🌈

サムネの文字、すっごい読みづらい...

女児アニメ部です。現在開催中のプリティーリズム・レインボーライブ10周年記念展に会員数名で行ってきたので、その様子をお伝えしたいと思います___________⛸️

今回の同行者

りんねぬいぐるみ

わかなぬいぐるみ

 

入り口付近には、プリティーリズムの筐体が設置されていました。現在東京駅のプリズムストーンでもお目にかかることはできますが、落ち着いて見られる機会はなかなか無いので嬉しいです。

プリズムストーン新中学生店長をお招きする展示会が今回のコンセプトということで、オタクがレインボーライブの世界に土足で踏み入ってしまうようで緊張します。

中に入るとすぐにハッピーレインの3人がお出迎えしてくれます。タキシード姿のペアともが愛らしいですね。

展示スペースではレインボーライブ全51話のふり返りと本編に登場したアイテムの再現物を鑑賞することができ、アニメの思い出を回想しながら展示を楽しむことができます。なるとべるが面接で提出した履歴書や衣装のデザイン画、なるがコウジに読み聞かせた紙芝居などが忠実に再現された展示を見れたのがすごく楽しかったのですが、一番記憶に残ったのはアイドルだって汗をかく!夜のテカりを抑えるフェイスシート、「PRIDE」!の実物展示でした。僕の心のテカリは抑えられない。

撮影OKのスペースでいっぱい写真を撮ってきたので、いっぱい見てもらおうと思います♪

ミス・華京院に選ばれたりんね

わかなぬいぐるみ in福々堂

りんねぬいぐるみ inプリズムショー協会ビル屋上

りんねぬいぐるみ withスターフェザー

わかなぬいぐるみ withスターフェザー

プリズムスタァ揃い踏みのパネルがありました。

りんねぬいぐるみ withりんね

プリズムレインボーギターを持って写真が撮れるスペースでぬいぐるみを配置したら相当良い感じになりました。

わかなも。

...

フォトスポットの他には当時のおもちゃやアニメの設定画、さらに今後発売される原寸大&演奏可能プリズムレインボーギターの展示がありました。声優陣や監督のコメントなども印象に残るものばかりで、改めてこの作品の存在感の大きさを感じました。

入場特典としてプリズムストーン店長の彩瀬なるから新店長への手紙がもらえます。なる店長からのアドバイスとしてかなり鬼畜な無茶ぶりを投げかけられるのが面白いので、ぜひ手紙をもらって読んでみてください。

10周年ということで一年間様々な展開が行われてきたプリティーリズム・レインボーライブですが、今回の記念展は特に作品の世界観に没入することができて楽しかったです♪

もうすぐでひみつのアイプリが始まる上に、プリパラの方も10周年を迎えて様々な企画が動くと思うので、プリティーシリーズの今後の展開にますます期待が膨らみますね。ここまで読んでくださってありがとうございました🌈🌈🌈

プリティーリズム・レインボーライブ10周年記念展