アイカツカード作った/プリキュアアクセサリーも作った

女児どもが工作するよ!

女児アニメ部です。今回こんな代物を購入しました。

アイカツ!カードメーカーDXデコファイルセット

アイカツ!放送当時に発売された、アイカツカードを作って遊べる!が売りのおもちゃです。新品が手に入ったので会員でアイカツカードを作ってみました!※データカードダスアイカツ!は現在サービス終了しています。

開封

中にはカードメーカー本体とカードになる台紙、カードをデコるシール、台紙に貼り付ける透明シート、作ったカードをしまうファイルが入ってました。さっそく作ってみましょう☆彡

できました。

色々なシールを貼り付けてカードをかわいくデコることができました!裏にはキャラクターが着ている衣装のバーコードが付いてるので、スキャンして使うことができます。データカードダスアイカツ!は現在サービス終了しています。

いっぱい作りました。

筐体で使えなくとも、ブロマイド風のカード作りとしてみんなで盛り上がることができました。お次はこちらで遊びます。

ひろがるスカイ!プリキュア ビーズアクセサリーセット

こちらはエルちゃんがまだプリキュアになる前の頃に発売された各キャラクターのチャームとビーズを組み合わせて遊ぶキットですね。こちらも作ってみましょう☆彡

できました。

かわいい〜

対象年齢3歳以上のはずが、ビーズを通したひもを結ぶのにかなり苦戦しました。多少の粗は「あじ」だよネッ

 

今回はアイカツカードとプリキュアアクセサリーを作りました。みんなで簡単な工作をする図工の時間的な活動はいくつになっても楽しかったです♪

アイカツ!カードメーカーに関しては小さい頃にカードを作って遊んだ記憶がある方もいるんじゃないかと思うので、この記事を読んで懐かしい気持ちになってくれたら嬉しいです。

これからもみんなの記憶と脳を揺らしていくよ!