女児アニメ部の一年をふり返る 2023 ~前編~

立教大学女児向けアニメ研究会(女児アニメ部)です。2022年に生まれた当サークルは、その名の通り女児向けアニメ・コンテンツを愛好するサークルとして日々の活動や様々なイベントに参加してきました。今回は女児アニメ部の活動の一部を紹介していきます🎶

今年度の活動を振り返っていくよ!

今年度はまず新歓から始まりました。期間中にブースを設置してたくさん宣伝して、たくさんの人が来てくれました!

画像

今いる会員の半分以上が今年度の新歓から入ってくれたよ!

会員が増えてからは、アイカツ映画の復活上映を見に行ったり、カラオケ会やプリマジ体験会などを開催しました!

プリマジおわらないで...

秋学期に入ってプリキュアの映画が公開されてからは、会員で何度も見に行きました✨✨

この前の復活上映にも行ってきたよ!

そのほかにライブやポップアップショップなどのイベントにもたびたび行ってます。イベントが池袋で開催されることがよくあるので講義の後にみんなで行ったり、昼休みに行って帰ってきたりしています。

会員の中にはなんとバンダイナムコ株主総会に参加して、アイカツ!シリーズに関する質問をしてきた人もいます!

すご~~い!

イベント的な活動は紹介してきた通りで、普段は昼休みに大学の会議室を借りて集まっています。事務の人に会議室の鍵を借りるとき、いつも「女児向けアニメさんですね」と言われます。

前編の内容はここまでです。次回はSPF(学園祭)の思い出について振り返っていきます!

後編へつづく