5月の活動をふり返る

女児向けアニメ部です。6月に入ったので、先月の活動をふり返っていきます♪

まずは4月に新歓を色々やったおかげで新たに11名の会員が入会してくれて、現役生の会員の数が30人になりました!想像以上にたくさんの人が入ってくれてとても嬉しかったです✨

みんなありがとう~!

Twitterを見ればわかる通り、今月はイベントの参加などの表立った活動が少なく、昼休みにみんなでひっそりと集まって活動していました。

池袋のアニメイトで買ったドリンクを昼会に持って行ったりしてました

あとはゲームセンターが大学の近くにあるので授業の前後にやりに行ってます。会員同士がゲーセンでばったり会うことが、学内で偶然会うことよりよっぽど多いです。それぞれのマイキャラで遊んでいます♪

筆者のマイキャラ

それと、5月末についに秋葉原アイカツ!のオフィシャルショップがオープンしましたね。会員の方が秋葉原にあるアイカツカードが買えるお店をまとめた記事を書いてくれたのですが、ものすごくたくさんの人が見てくれたみたいでびっくりしました。やっぱりアイカツカードの需要はすごいですね。

rikkyo-joji.hateblo.jp

筆者もやりに行きました

あとは目黒シネマに劇場版アイカツ!を観に行きました。映画も良かったですが、シアター内のグッズの展示が特にすごかったです。

5月病を振り切って1か月駆け抜けました。ふり返ってみると5月はアイカツが多めでしたね。今はプロフ帳を書いたりサークルのdiscordを使ったりして新入生同士、先輩後輩との交流を深めて、これからやりたいことについて話し合っています。6月に入ってからはいろいろな催しをみんなでやっていく予定です🔥ここまで読んでくれてありがとうございました。

先月の活動記録はこちら